SSブログ

旅費交通費の計上が楽に [事業用ETCカード 三井住友]

プリウスにETCを取り付け、事業用ETCカードを作った私。

高速道路を使うのはたいがいお仕事ですから、ETCカードがあると本当に助かります。

平日はネットワークを止められないというお客様も多いので、土日の出張時は割引も効いて本当に助かります。

ETCを利用した分は月末締めで一括で請求が来るので、旅費交通費の計上も正確で楽になりました。

次回の申告はだいぶ楽になるでしょう。

申告と言えば、弥生会計はそろそろ卒業して、クラウド会計ソフトを使ってみようかな。

ETCの請求とうまく連動できるようだし、クラウド請求ソフトとも連動すれば、請求書発行の手間も減らせます。

できるだけ仕事している時間を短くして、息子と過ごす時間に当てたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。